女1人でヒッチハイク旅 PART1

初めまして!こんにちは!

初めましてじゃない人も、こんにちは!

人生初のヒッチハイクを楽しんできましたruncommuと申します。

読み方⇒(らんこみゅ)

 

さくっと、自己紹介しますね!

 

普段はのんきにOLしてます。

常に座りっぱなしで運動不足だな~と思うだけです笑。

(誰か一緒に運動しよ!!!!!誘って!笑)

ちなみに運動は得意ではありません。すみません。

 

12月19日生まれのいて座です。血液型はO型。

姉、兄、私で末っ子です。

わがままです。自由奔放です。

そして、おおらか。←

雑。

楽観的。

忘れっぽい。

思い立ったらすぐ行動。

物怖じしない。

けど、ホラーは大の苦手。

プラス思考。

軽度の潔癖症(たぶん)。

だからお掃除が好き。

嘘が嫌い。

天真爛漫(らしいです)。

 

まー、きりがないのでこの辺で!

どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、そろそろ本題に!

先ほど少し触れましたが、

2017年4月29日~5月5日の1週間を使ってヒッチハイクしてきました!

出発地は名古屋!(名古屋で一人暮らししてるため)

目的地は鹿児島です。

 

旅の間はTwitterのみの更新だったんですが、

せっかく行ってきたし、やっぱりアウトプットもしたいし、女1人でヒッチハイクって何!?大丈夫!?って声が周りで多かったので、ブログでまとめようかな~と思った次第でございます。

 

目的地の鹿児島については、何しに行くの~?って聞かれたんですが、何しにとか全く決めてなかったんで困りました、、、ごめんなさいね。行き当たりばったりで。

 

人生で一回はヒッチハイクしてみたい!そういう好奇心の塊から今回の旅が始まりました。

 

 

 

今回、初めてヒッチハイクするにあたってルールを3つ決めました!

  1. 男性複数のみの車には乗らない(女性が一人でも乗っていたらOKなんですけどね。)

  2. 夜中のヒッチハイクはしない(やっぱり夜は寝ましょう。危険だし、お肌にも悪いです。)
  3. 無一文でする(免許証のみ持っていく。)

 

 

 

うそでしょ!?って思ったそこのあなた。

本当ですよ。所持金0円です。

とかいって、本当はいざって時のためにキャッシュカードとかクレジットカード持ってるんじゃないの~?

いえいえ、持ってません。

 

 

わたし、目の前にプリンがあったらすぐ食べちゃうんですよ。

(末っ子だし…笑)

よく小さい頃に怒られました。

だから家族はみんな、自分のものに名前を書いた付箋を貼ります!笑

名前じゃなくても、「たべるな!」の付箋とか。

なつかしいな~

 

ということで、つまりは、

お金があったら公共交通機関で帰っちゃうんですよね。

 

そんなこんなで無一文です。

 

仕事の休みが9日間あったので単純に

往路に4日+復路に4日+帰ってゆっくり1日

という予定にしました。至ってシンプル~!

 

 

さぁ、無謀な旅のはじまり!はじまり!

ぱちぱちぱち~

f:id:runcommu:20170510202344j:image